2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『マリグナント 狂暴な悪夢』感想(ネタバレあり)

ジェームズ・ワン監督『マリグナント 狂暴な悪夢』 自らの身に起きた事件をきっかけに残酷な殺人事件に「巻き込まれる」こととなる主人公マディ。警察の協力を得て調べていくうちに、彼女の過去と出生の秘密が明らかになっていく。 全体的にジェームズ・ワン…

超人間的存在による人間讃歌~『エターナルズ』感想(ネタバレあり)

MCU最新作『エターナルズ』を観てきた。アカデミー監督賞を獲ったクロエ・ジャオが監督をつとめており、数千年前から人類を守ってきたエターナルズの新たな戦いを描く。 全体としてトーンやビジュアルなど今までのMCUとは少し違った雰囲気があり、それだけで…

Sisterlee寄稿『「男らしさ」から逃げ出すために。現在の映画が見つめる男性性』

このブログは、分量や内容からしてTwitterでは書きにくい文章を書こうと思って開いたものなので、過去に書いたいくつかの文章もここに載せてしまおうと思う。 といってもそんな文章は多くないのだが、以前Sisterleeさんに寄稿して今年の2月1日に掲載された、…

『ハロウィン KILLS』感想(ネタバレあり)

ジョン・カーペンターによる1978年のスラッシャー映画の金字塔『ハロウィン』を新たなタイムラインで蘇らせた『ハロウィン(2018)』の続編。前作でローリーとその家族を襲ったブギーマンが、今度はハドンフィールドの町全体を恐怖に陥れる。 前作ではローリー…