2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【7/24-30】今週の日向坂46出演番組#4

日向坂46を好きになって応援し始めてから、今まで自分が敬遠してたような価値観やメッセージに心打たれることがあって、いろいろ自分の中の変化を感じている。どういうメッセージかというと、「前を向こう」とか「明けない夜はない」的な陳腐でありがちなも…

【7/17-23】今週の日向坂46出演番組#3

去年の夏から買おう買おうと思いつつ手に入れられてなかった日傘をやっとこさ今月の頭に購入した。これでどんなピーカン照りでも大丈夫だぜ!と思っていると、そこから天気が不安定な日が続き、活躍の場が少ない。そもそも曇りや雨の日が多いうえに、曇り時…

【7/13-16】今週の日向坂46出演番組#2

2回目にして1週間に1回というペースが崩れているが、そもそも前回の火曜日更新が変だったわけで、週末の方が自然だしやりやすい。ただ土曜日だとひなあいの感想の鮮度が落ちちゃう点が気になるけど、そもそも鮮度とかいうレベルの文章ではないので気楽に気軽…

依存と円環~『エルヴィス』感想(ネタバレあり)

『エルヴィス』を観てきた。主人公であるエルヴィス・プレスリーについて、本当に有名な数曲以外はその人生も含めてほとんど知らなかったんだけど、ものすごくおもしろかった。 まず初っ端からバズ・ラーマンらしい外連味たっぷりで「リアルさ」に全くこだわ…

【7/6-12】今週の日向坂46出演番組#1

タイトル通り、今日からその週に観た日向坂46出演番組の感想を書いていこうと思う。第一回なのでいろいろ手探りではあるがひとまずやってみる。今までは番組ごとにツイッターでつぶやいたりつぶやかなかったりだったのだけど、少しづつでもいいから見たもの…

日向坂46ドキュメンタリー映画第2弾を見ても変わらなかったもの~『希望と絶望 その涙を誰も知らない』感想(ネタバレあり)

日向坂46ドキュメンタリー映画第2弾『希望と絶望 その涙を誰も知らない』を観てきた。僕は日向坂46のファンであると自覚したのが今年の2月下旬というかなり新参のファンである。自覚したころには東京ドームでのひな誕祭開催が決まっていた。前作『3年目のデ…