2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【9/18-24】今週の日向坂46出演番組#12

9/18から9/24に日向坂46が出演した番組の感想です。日曜日に『月と星が踊るMidnight』のMVが公開され、水曜日には4期生についてのティザームービーが、木曜日からは一日に一人ずつ4期生の紹介動画が公式YouTubeチャンネルに上がっており、なにせ情報が多かっ…

暗くて深い空の色〜日向坂46『月と星が踊るMidnight』

日向坂46の8thシングル『月と星が踊るMidnight』のMVが公開されたので、鑑賞直後の感想をメモ的に。ここで書いた感想は後で変わるかもしれないけど、その変化を後で確かめられるようにする意味合いもある。 www.youtube.com ・けやき坂/欅坂的なテーマ(若者…

『LOVE LIFE』感想(ネタバレあり)

深田晃司監督の新作『LOVE LIFE』を観てきた。愛と人生をめぐる不穏でスリリングな物語。さまざまな形のコミュニーケーションの不全を通して人間の原理的な孤独を確かめながら、それでもまだ誰かと繋がることをあきらめきれない話。以下ネタバレあり感想を箇…

【9/11-17】今週の日向坂46出演番組#11

今週は日向坂46の8thシングル『月と星が踊るMidnight』の情報が解禁され、14日にはMVも公開される予定が、MV内のミスが見つかり公開は18日に延期、などおひさま的にはやや振り回され気味の一週間であった。それでも変わらずひなあいとキョコロヒーはおもしろ…

【9/4-10】今週の日向坂46出演番組#10

9月7日、メンバーの宮田愛萌が卒業を発表した。この文章では毎回、日向坂46についてとりとめもなく考えたこと(でもツイッターにはなんだか書きにくいこと)を冒頭に書いていて、今週扱うとしたらこの話題しかなさそうなものだ。しかし、これに関しては正面か…

イメージとしての「さかなクン」〜『さかなのこ』感想(ネタバレあり)

沖田修一監督、のん主演『さかなのこ』を見てきた。さかなクンの自伝の映画化で、魚が大好きなミー坊が歩む「普通」じゃない人生をオフビートなユーモアたっぷりに愛おしく描く。出てくるキャラクターがみんな魅力的で、撮影も素晴らしく、とてもおもしろか…

【8/28-9/3】今週の日向坂46出演番組#9

9月1日、日向坂46を先日卒業した渡邉美穂のオフィシャルサイトやファンクラブ、TwitterのstaffアカウントやInstagramが開設され、晴れて彼女の「卒業後」が始まった。渡邉美穂がグループでの本格的な活動を終了したのは6月末で(その後もいくつか活動はあっ…